いっち、に。

育児って楽しくて難しい… 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時々、当ブログを覗いてくれている方…
ありがとうございます。

なかなか書く時間もなく。
以前ほど、心の内を書き留めておきたいという気持ちもなくなり、
ぼちぼちとたま~に更新する程度の日記となりました。

ブログをやめてこのページごとなくしてしまおうかなーと何度も思ってはいるのですが、
ここを通して知り合えた方や、時々読んでくれている(であろう。。)友人に
何の挨拶もなく突然姿を消してしまうのはもったいないというか申し訳ないというか。
院生だったころや初めての育児中は
ブログを通して本当に気持ちが勇気づけられ元気づけられたことが多々あり、
あのころはこの場がとてもありがたかったなあ
とか考えてたらちょっとタイトルがおかしくなってしまいましたが、まいっか。

そんな思いで、ブログの行く末は思案中

◆近況
子ども6歳・3歳・1歳
わたし4月よりお仕事へ
オット会社員8年目?意外に頑張って続けているネ。(辞められちゃ困る)


☆長女
「将来の夢はオリンピック選手」種目は「走るやつ、長くても短くてもどっちでもいい」
とりあえず自宅周辺をひとりで走りまくっています(自主練)
マラソンの給水の練習を頼まれて付き合ってます
かっこよくボトルを取るのって難しいよね

好きなのはお外で遊ぶこと、制作。
空き箱やペットボトルを集めています。

人生初の成績表は親の予想を覆す…好成績
性格は心配屋さんで前に出るタイプじゃないんだけど、真面目で話をよく聞くことができるので、
なんでもしっかりできている様子。ほっとしました。

静かだなーと思うとドリルを黙々と解いていたりする
と書くとすごくいい子みたいだけど、
わあわあと毎日騒いで遊びまくっているね

まだまだ「抱っこして」と言っちゃう甘えん坊
夜は必ず「隣で寝てね」です



☆長男
保育園(言えなくて「ひょいくいぇん」だけど)でいろいろとおぼえてきます
大きくなったら仮面ライダーになりたい!
「もう母ちゃんなんかバカだ!」「もう先生に言っちゃうから!!」

毎日わたしに怒られている…
・妹を押した
・食事中にふざけてこぼした
・妹が使っているおもちゃを奪った などなど

でもかわいい、
お手伝いをほめた時のどや顔、「おもいついた!」という時の輝く表情、
ばかばかしいダンスとか…

ちょっとおもしろがると何度でも同じギャグを披露する、
なんでこんな単純なの…?
力が有り余ってるんだよね


☆次女
1歳半。経験上ここから子どもはめきめきぐんぐんかわいく思える時期!!
「にょむ~」飲む
「あい、どじょ~」はいどうぞ
「めんね!!!」ごめんね
「はお~」おはよう
「わんわん」犬というか動物全般

踊るの歌うの大好き。
気が強く兄ちゃんにやり返す。「めて!!!(やめて)」べちん!という感じで。
嬉しいとき楽しいときの笑顔がたまらない

右手の中指人差し指を吸う癖がある
眠いときとか

姉は優しくお世話してくれるので大好き
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nukunukuchan.blog60.fc2.com/tb.php/450-17514b4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。